日常写真バトンお知らせ日和SH
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.07 Sun

ワッフル

ワッフル2

餅つきでへろへろになっていたものの、夕べ遅くに友人たちから誘われてショッピングモールに行ってきました。
そこで食べたお好み焼きと(また別の店の)デザートがおいしかった!
特にデザートの方は随分とお安く、見た目にも非常に楽しめました。
スポンサーサイト
日常    Top↑
2008.12.06 Sat
※恐れ入りますが携帯からでは下方の画像が御覧いただけない場合がございます。

先ほど町内会の餅つき大会があったので母に呼ばれお手伝いしてまいりました。
町内会のお父さん達が合間に酒を飲みながらせっせと餅をつき、
お母さんたちがそれをきな粉餅にしたり磯辺にしたり豚汁をこさえたりして今年もお疲れ様でした、とするものなのですが、期待を裏切らずお父さん方の要員として呼ばれていました。

せっせと交代で餅をつく中、やたら息が合っていてプロ級の餅つきをみせる師弟が浮かび、思わず帰って描き殴りました。

せっかくなので正月にきちんと描こうかと思い後ろに天国組と遣隋使も無理やり入れたのの、
素英君とか弟子組を入れたほうが綺麗にまとまりそうだ。


太子と閻魔はやる気はあるもののすぐバテそうな気がします。

餅つき
日和    Top↑
2008.12.05 Fri
パソコンが機嫌を直してくれたので1つだけ他ジャンルイラストをあげました。
日和でもSHでも創作でもないのですが好きな作品の一つです。

夕方の風でプランターの葉っぱたちが全員倒れていました。
日常    Top↑
2008.12.02 Tue
少々込み入っているため更新が停滞しております、冬コミの詳細など今しばらくお待ち頂ければ幸いです。

拍手コメントへの返信などお待たせしており申し訳ございません、今日の夜あたりにお返事させていただきたく思います。


********

脈絡なくもんじゃ焼きの話。


もんじゃ焼きやお好み焼きといった鉄板ものが好きでよくその手の店に入ります。

通なわけでもこだわりがあるわけでもないので、目に付けば何も考えずふらふら入るのですが、浅草や千住の裏路地にあるようなお店は無条件で美味しい気がして(実際今まで入ったお店はどこも美味しかったです)ひとりでも突入することがしばしばあります。

もんじゃ焼きというと月島が良いと聞くのですが、月島に行った際はあまりに店数が多く、どこの店が良いのか選びにくいくらいでした。でも美味しかった。

流石に経験はないのですが、駄菓子屋に併設したもんじゃ焼きはもうないのかなあ。


王道なのか邪道なのかは分かりませんがお餅やチーズが入ったものが好きです。
日常    Top↑
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。